社是
「和・礼儀・信頼」
経営理念
「和・礼儀・信頼」 は経営の全てに通じるものであり、繋がっているものである。お客様との和、社内での和、人や仕事の縁、形式にとらわれない心のこもった気持ちの良い元気な大きな声での挨拶、安全を徹底することでお客様からの信頼を得る。 |
「和」 は融和・協調・コミュニケーションであり、普段からお客様とも社内でも「和」を図る。 また「縁」 は人と人、仕事と仕事が繋がり繋げるものであり、大切にしていく。 |
「礼儀」 は社会での基本であり、形式にとらわれすぎた挨拶ではなく、心のこもった気持ちの良い元気な大きな声で挨拶をすることで、お互いに気持ち良くなれるよう心掛け、礼に始まり礼に終わる礼節を尽くす。 |
「信頼」 は業務に愚直に取り組み、誠実に対応することで信頼を得る。 また安全を徹底し常に安全意識と安全レベルの向上を目指すことで、お客様からの信頼を得る。 |
経営方針
常に前へ(まずは何事にも取り組む。会社も組織も個人も、仕事の取り組み・方向性・意識を前向きに) |
全てのことに感謝をする |
縁を大切にする |
安全を追求する |
技術開発と業務改善を惜しみなく推進する |
四方良し(お客様・会社・社会・取引先)の経営を目指す |
創造力・発想力・提案力の豊かな会社を目指し、豊かな心を持ち合わす |
会社の活動を通じて会社も人も共に成長する |
社会と地域に貢献する |
行動指針
礼儀(マナーと挨拶)を磨く |
元気な大きな声で挨拶をする |
人を大切にする |
コミュニケーションを大切にする |
自己研鑚をする |
幸せを得る |
会社の発展に寄与する |